top of page
検索
  • 執筆者の写真ibukuroseijin

ツタと蜂!

みなさんこんにちは。越谷大家塾です。

今回は、ツタと蜂についてです。


物件の居住者さんから、電話がありました。

「裏庭の草取りをしていたら、蜂が出てきた! 何とかして!!」

とのことでした。


実は、この物件では去年も蜂が発生し、業者に依頼して駆除してもらったのです。

去年はバルコニーだったのですが、今年は裏庭での発生でした。


業者さんに連絡し、すぐに行ってもらいました。

現場を確認して見積もりを頂くことになっていましたが、

ラッキーなことに業者さんが行った時には、既に蜂は2,3匹しか飛んでおらず、

巣も空っぽ。特に影響はありませんとの事で、ほっとしました。

薬剤散布や駆除など何もしていないので、幸いにも料金はかかりませんでした。


今回蜂がいたのは、ツタが茂っている部分でした。

居住者さんからは、ツタについても

「普通の草取りは出来るけれど、ツタはどうやっていいか分からない・・・

困っています」と言われました。


先輩大家さんに尋ねたりネットで調べた結果、素人でツタの除去は厳しいと思い、

業者さんに依頼しました。

気持ちよく引き受けて頂き、日程もすぐ決まりました。

スムーズに対応して頂けたので、ひと安心です。



大家業は関わる人たちが多く、どれも専門性が強いので良い業者さんを知っている事は

とても大切だと思います。

ツタと蜂の業者さんは、両方とも大家仲間からもらった情報です。

お蔭で即時対応することが出来ました。良い仲間がいることに感謝しています。

越谷大家塾のセミナーに参加してみませんか?

皆さんの賃貸経営にお役にたてればと思います。

楽しみながら一緒に勉強しましょう。

入会は随時受け付け中です。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page