検索
  • 越谷大家塾 事務局 A

物件が台風被害!初めての保険金申請

みなさんこんにちは。越谷大家塾 事務局Aです。

台風24号はすごかったですね!

実は、私の物件が被害に遭ってしまいました。



アンテナが風に飛ばされて屋根からずり落ちてしまい、壁に引っかかってしまったのです。

放っておくといつ下に落ちるか分かりません。

管理会社さんがすぐに電気屋さんを手配してくれました。

郵送された写真を見ると、アンテナが不安定な状態で屋根からぶら下がっています。

隣家に近いので、何日もそのままだったら、二次被害が起きるかもしれません。

同じような状況の家がたくさんあるので、電気屋さんには、台風の後電話が鳴りっぱなしとの事です。

対応が遅くなるかと思ったのですが、管理会社さんがなるべく早く工事をするよう

伝えて下さったおかげで、二日後には工事が完了しました。

あまり入居者さんに迷惑がかからずにすんだので、ほっとしています。

保険会社に連絡すると、台風の後は同じような電話が相次ぎ、申請書類の送付に

時間がかかると言われました。

一週間たっても書類が届かないので心配になり、確認の電話をしてみました。

申し訳なさそうに、順番で処理していますからお待ち下さいと言われました。

私と同様、本当に受付をしてくれたのか不安になり、確認の電話も沢山かかってくるそうです。

その声がかなり疲れていたので、少し申し訳ない気持ちになりました。

数日後、火災・新種保険金請求書が届きました。思っていたよりもシンプルな書類です。

必要事項に記入押印して請求書と工事写真を同封しました。

返信用封筒に「台風24号対策室 行」と書いてあるのを見て、被害の大きさを改めて実感しました。

先輩の大家さんから、工事をした後に保険金を請求すると、保険金が出にくい、

出ないこともあると言われたのたので少し心配になりました。

念の為、管理会社さんに電話で尋ねると大丈夫ですよと言われました。

とりあえずほっとしたのですが、実際にどうなるのかはまだ分かりません。

 保険会社からの連絡待ちです。

 結果がわかりましたらブログでお知らせしますね!

越谷大家塾のセミナーに参加してみませんか?

皆さんの賃貸経営にお役にたてればと思います。

入会は随時受け付け中です。

楽しみながら一緒に勉強しましょう。


#越谷大家塾 #火災保険 #台風


64回の閲覧

Copyright (C) 2018-2019 井上大家塾 All reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now